レジン



夏頃から、ずっとレース編みにハマっていました。
e0343794_08535322.jpg
毎日ちょっとずつ編み貯めてきたコースター。
写真を撮る前にプレゼントした物もあるので、
結構な枚数を編んだと思います。
この中から、また、どなたかにプレゼント予定です110.png

そして最近は……
仕事で両手首腱鞘炎気味なので、
編み物したいけど手首痛いので休めています。
でも、何か作りたい衝動は抑えきれず。

冬のアクセサリーを、レジンで作りました。
e0343794_08514550.jpg
e0343794_08520281.jpg

イヤホンジャックとヘアゴム。
手首痛くても仕事は行かなきゃならないので、
お気に入りのアイテムを連れて、気持ちを上げて行ってきます。


そろそろ冬のバッグも作りたいなぁ…。







[PR]

# by itton-kotton | 2017-12-10 09:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

かぼちゃパン



ホームベーカリーを買ってから、
よく食パンを焼いています。
こちらはかぼちゃを混ぜて焼いたもの。
e0343794_18594065.jpg

コーンを入れたパンや、
さつまいもを入れたパンも、
おいしくて大好きです。


そしてこちらは、
初めて作ったバターロール。
e0343794_19090847.jpg


作ったのは数年前ですが…^^;
初めて作った記念に写真を撮っておきました(*´艸`)
形にバラつきが(*゚ε゚*)プッ!!
見た目はアレですが、味はおいしかったのを覚えています(*≧∀≦*)

料理は苦手ですが、簡単に作れるものは
いいですねぇ♪


[PR]

# by itton-kotton | 2017-11-17 13:17 | パン | Trackback | Comments(0)

可愛い雑貨と、秋冬のフェイクファーバッグ

少し前の事ですが……
Instagramにて、大好きな作家さん2人の
プレゼント企画に応募し、なんと当選しちゃいました113.png

一つは、和装にぴったりな、つまみ細工のヘアアクセサリーを作られている、いろいたちゃん作の
「桔梗のブックマーカー」179.png
丁寧な手仕事にうっとりです162.png
e0343794_08072592.jpg
もう一つは、普段使いのシンプルなアクセサリーから、
オリジナルストーリーに合わせてアクセサリーを作ったり、フェルトのおもちゃも作れてしまう、
才能溢れる たつきさんの
「星の王国の王室の鍵」キーホルダー177.png
こちらは私の新作バッグについています♪
e0343794_08074495.jpg
届いた当初は、このキーホルダーに合うバッグがなくて、
「これは急いで作らねば!」と思い立ち、合皮とフェイクファーでダダダーッと完成させました💦
合皮は、100均の「ミーツ」で見つけた、サイズが60×40もあるお買い得品!!
e0343794_08075941.jpg
前面のファーは、モフモフなでて癒されています169.png
e0343794_08081554.png
後ろのポケットには、ダイソーのレースファスナーをつけました。
かなりお気に入りです。
e0343794_08082780.jpg
中もポケットつき! 必須です165.png
e0343794_08085021.jpg
天気の良い日はファーを表に、
雨の日は、水弾き良い後ろのファスナーポケットを表にと、使い分けています。

プレゼント企画やプレゼント交換など、いつか私もしてみたいです110.png


[PR]

# by itton-kotton | 2017-10-29 08:51 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

♥インスタでの素敵な出会い♥


ハンドメイド繋がりで、若い作家さんと出会いました110.png

同じ県に住んでいるご縁で、この度お会いする事に162.png

持参するのは、お互い作った物。
インスタ内では、仲の良い方同士がプレゼントを発送し合っているようで、
「素敵便」と呼ばれているようです。

今回私達は直接手渡しなので、「便」じゃないよね…💦
なんて言いながら、プレゼント交換しました。

e0343794_19361713.jpg
e0343794_19361837.jpg

・素敵なインテリア雑貨「ハーバリウム」
玄関に飾ってあります179.png
・レジンアクセサリー
時計のキーホルダーは私用、ミントグリーンのチャームは娘用です179.png

私からは
e0343794_19361992.jpg

ショルダー紐も巾着紐も手作りの、ペーパーヤーン巾着
シトリン入りのオルゴナイト、イヤホンジャック、
バッグチャームをプレゼントしました。

短時間でしたが、大好きなハンドメイドの事、ハンドメイドを始めたきっかけ、
好きな食べ物の事、仕事の愚痴(笑)など、
いろいろお話して、楽しい時間を過ごす事が出来ました169.png

いつか一緒に、ハンドメイドを出来たらいいね❕
また会える日を楽しみにしています110.png
[PR]

# by itton-kotton | 2017-09-28 19:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

*ハリネズミと♡*



ショッピングモールにて、子供の日イベントがありました。


小動物と触れ合える、嬉しい機会110.png

ひよこ、ハムスター、ネコ、ハリネズミ、

ケースの中にはリクガメやカブトムシ、
大きなトカゲ、

いろいろ見る事が出来ました169.png


写真撮ればよかったな103.png



唯一撮ったのが、こちら。
e0343794_09025789.jpg
e0343794_09463747.jpg
e0343794_09395279.jpg


昼間は寝ているハリネズミちゃん152.png
起こされてバタバタ

慣れない手つきで、落とさないよう必死な娘さん105.png

可愛かったなぁ……ハリネズミ113.png
私も触りたかった145.png


来年また見に行けたらいいなぁ162.png



[PR]

# by itton-kotton | 2017-05-07 09:46 | 自然・生物 | Trackback | Comments(0)